2009年01月20日

北朝鮮が韓国に対決姿勢

 北朝鮮が韓国に対して全面対決姿勢をとるそうです。


全面対決態勢と北朝鮮 韓国軍は警戒強化指示



 【北京、ソウル17日共同】北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は17日、韓国の李明博政権が北朝鮮との対決路線を選択したと非難した上で、「全面対決態勢に入る」と警告する報道官声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

 韓国軍の合同参謀本部は声明発表を受け、朝鮮人民軍の動向監視に万全の態勢を取るよう警戒態勢強化を全軍に指示した。

 北朝鮮で軍部が立場表明する際は人民軍板門店代表部が行うことが多く、総参謀部が声明を出すのは極めて異例。強硬姿勢をより強く打ち出し、李政権に北朝鮮政策での路線転換を迫る狙いがあるとみられる。

 声明は、韓国軍が北朝鮮への先制攻撃の準備を「進めている」と非難、これに対し「強力な軍事的対応措置を講じる」と言明、韓国が「臨戦態勢を強めるほど、われわれの軍事的対応は一層強力になる」とけん制した。

 さらに、対立が続いている黄海の南北境界水域についても、韓国側の主張を退け、北朝鮮が設定した境界水域を「(南北)統一の日まで固守する」との立場を表明した。
2009/01/17 22:19 【共同通信】


 なんというか、また北朝鮮お得意の「やるやる詐欺」な感じがしますね。韓国との対決姿勢を見せることによってアメリカの関心を引こうとする……子供か!オバマ氏に「北朝鮮を無視するわけにはいかない」と思わせるための騒動という感じですね。ああ、これはイスラエル軍の行動と根本的には一緒ですね。色々と困ったものです。

タグ :国際北朝鮮

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
振り返られる長野聖火リレー
聖火リレー、オーストラリアの様子
チベット寺院が破壊される映像流出
聖火リレー、中国自作自演の実態
聖火リレーで中国が自作自演
聖火を守る中国の特殊部隊
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 「チベットは独立を求めていない」 (2009-03-15 23:55)
 台湾でチベット人デモ (2009-03-14 23:47)
 尖閣諸島に他国の団体が侵入を宣言 (2009-03-13 23:54)
 北朝鮮が衛星発射を予告 (2009-03-13 00:35)
 ダライ・ラマ14世、政治権限を首相に (2009-03-11 23:59)
 北朝鮮、衛星を打ち落としたら戦争すると警告 (2009-03-10 23:55)

Posted by 哲学 at 09:46│Comments(0)ニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。