2008年09月20日

北朝鮮が病気説を否定

 北朝鮮は金総書記の病気説を否定したそうです。

北朝鮮当局者、金総書記病気説「悪者の詭弁」



 【ソウル=山口真典】南北朝鮮は19日、北朝鮮核問題を巡る6カ国協議の経済・エネルギー協力に関する実務協議を板門店(パンムンジョム)で開いた。聯合ニュースによると北朝鮮側代表の玄鶴峰(ヒョン・ハクボン)外務省米州局副局長は協議前、金正日総書記の病気説に関して「我が国がうまくいかないことを願う悪者の詭弁(きべん)だ。いくらそんな話をしても驚かず、一心団結は揺るがない」と記者団に強く否定した。

 金総書記の病気説が9日に浮上して以降、北朝鮮当局者が6カ国協議関連会合に参加するのは初めて。実務協議は北朝鮮側が提案したもので、韓国が核放棄の見返りに提供するエネルギー資材に関して調整する見通しだ。(14:05)
NIKKEI NET


 まあ、否定するのは当然ですね。とはいえ、止まっていた外交が動き出したので、これから内部が少しずつでも見えてくることになるでしょう。そこからどれだけのものが得られるかは、私達次第ですね。

タグ :国際北朝鮮

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
振り返られる長野聖火リレー
聖火リレー、オーストラリアの様子
チベット寺院が破壊される映像流出
聖火リレー、中国自作自演の実態
聖火リレーで中国が自作自演
聖火を守る中国の特殊部隊
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 「チベットは独立を求めていない」 (2009-03-15 23:55)
 台湾でチベット人デモ (2009-03-14 23:47)
 尖閣諸島に他国の団体が侵入を宣言 (2009-03-13 23:54)
 北朝鮮が衛星発射を予告 (2009-03-13 00:35)
 ダライ・ラマ14世、政治権限を首相に (2009-03-11 23:59)
 北朝鮮、衛星を打ち落としたら戦争すると警告 (2009-03-10 23:55)

Posted by 哲学 at 02:36│Comments(0)ニュース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。