2008年09月05日

竹島問題で韓国が日本大使館に抗議

 竹島問題で韓国が日本大使館に抗議をしたそうです。

【竹島問題】韓国が駐韓公使に抗議伝達


2008.9.5 18:13

 日本の平成20年版防衛白書が竹島(韓国名・独島)を「わが国固有の領土」と記載したことに対し、韓国外交通商省は5日午後、ソウルの日本大使館の高橋礼一郎総括公使を呼び抗議した。高橋公使は同省高官と面談後、記者団に「(抗議の)内容を東京に早急に伝えると(韓国側に)伝えた。この問題での立場の相違は相違として両国間の協力、友好関係を発展させるため努力したい」と述べた。

 韓国国防省も日本大使館の駐在武官を呼び抗議した。(共同)

MSNニュース


 一国の外交官を呼びつけて抗議すると言うことは凄いあれなんですが……なんといいますか、日本国内は総裁選で騒いでてやはり中々外のことには気を払わなくなっているような。
 肝心の総裁選は三人どころか、四、五人くらいで争うことになりそうですね。ベテランな方達から若手まで。なんのかんので、そうやって「私がトップになる!」と野望を持って名乗り出てくる人が出てくる、てのはとてもいいことだと思います。まとまりがない、という風に見えるかも知れませんが、それぐらいの気概を持つ人達がいる、てのは好印象です。
 力強く、意欲のある総理が出てきて欲しいと思います。
 そしたら竹島問題も少しは前進……して欲しいなぁ。


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
振り返られる長野聖火リレー
聖火リレー、オーストラリアの様子
チベット寺院が破壊される映像流出
聖火リレー、中国自作自演の実態
聖火リレーで中国が自作自演
聖火を守る中国の特殊部隊
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 「チベットは独立を求めていない」 (2009-03-15 23:55)
 台湾でチベット人デモ (2009-03-14 23:47)
 尖閣諸島に他国の団体が侵入を宣言 (2009-03-13 23:54)
 北朝鮮が衛星発射を予告 (2009-03-13 00:35)
 ダライ・ラマ14世、政治権限を首相に (2009-03-11 23:59)
 北朝鮮、衛星を打ち落としたら戦争すると警告 (2009-03-10 23:55)

この記事へのコメント
済州島、朝鮮は勿論ウラル以東のシベリア、モンゴル、北中国は大日本神国の領土である!60数年経った今ここ、日出づる国、日本は静かに動き出した。やるぞ!必ずやる!! ヒステリックな蛮漢鮮族を征伐し完全駆逐するまでやるぞ!! 若者は立ち上がれ!!
Posted by 臨 症晩 at 2009年01月04日 06:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。