2008年07月18日

ソウルの日本大使館で国辱されまくり

 ソウルの大使館で色んな人達によって日本をけなされたようです。


韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で


日本が韓国政府に独島領有権明記を通報する中、17日午後にソウルの
日本大使館の前でHID(特殊任務遂行者会)の会員たちが日本の国鳥
である生きたキジにハンマーを打ち下ろしている。
▽ソース:マネートゥデイ(韓国語)(2008/07/17 18:24)


ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議


日本大使館の前に登場した日王と総理
独島問題に関して、日本政府が中学校用の新しい学習指導要領社会科解説書に「独島は日本固有の領土だ」という内容を明記したことが伝えられて論難となる中、16日午後にソウルの日本大使館の前に集まった枯葉剤戦友会所属の参加者らが、日本政府を糾弾するシュプレヒコールを叫んでいる。
▽ソース:ノーカットニュース(韓国語)(2008-07-16 18:25)

■反日デモで騒然とする日本大使館前


日本政府が、中学校社会科教科書の新学習指導要領解説書に独島を日本の領土だと
明記することを決めたことで両国関係が急冷する中、16日午後にソウルの日本大使館前
で枯葉剤戦友会主催で開かれた糾弾大会で、参加者らがアキヒト日王と福田首相が
描かれたのぼりを焼いている。
▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2008-07-16 16:36)


以上、痛いニュースの「ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議」と「韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で」より


 ソウルの日本大使館の前では日本の国鳥であるトキが見せしめに殺され、天皇陛下と福田総理の写真が焼かれているそうです。
 日本の静けさとは大違いです。むしろ、日本ではこのことを殆ど報道していません。
 ここ数日で韓国はまた強烈な反日運動が活発化していると言っていいでしょう。
 別にやり返せ、とは言いませんが、しかるべき処置をとるべきでは……とも思いましたが、ある意味で日本は全力で韓国の反日運動をガン無視していると言えます。徹底的な無視です。
 ネット上では「荒らしはスルー」が基本です。
 幾ら、韓国で罵詈雑言を吐かれても、大半の日本人がそれを耳にすることはありません。
 そう考えると、今のマスコミの体制は案外正しいのかも知れません。彼らの抗議の声は結局韓国国内におさまるのですから。
 おかげで、韓国人が最近は怒っているらしいことを大半の日本人は知らないので、友好的な姿勢で韓国に旅行に行ったりしてしまうのだと思うとこれは国を挙げての嫌がらせに思えてきました。
 ただ、それで逆ギレされて被害を被る日本人観光客だけはなんとかすべきですねぇ、と思います。



 と、いうか北朝鮮に観光客が殺されたのに、それよりも日本と喧嘩を選ぶあたり、色々と作為を感じる話です。


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
振り返られる長野聖火リレー
聖火リレー、オーストラリアの様子
チベット寺院が破壊される映像流出
聖火リレー、中国自作自演の実態
聖火リレーで中国が自作自演
聖火を守る中国の特殊部隊
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 「チベットは独立を求めていない」 (2009-03-15 23:55)
 台湾でチベット人デモ (2009-03-14 23:47)
 尖閣諸島に他国の団体が侵入を宣言 (2009-03-13 23:54)
 北朝鮮が衛星発射を予告 (2009-03-13 00:35)
 ダライ・ラマ14世、政治権限を首相に (2009-03-11 23:59)
 北朝鮮、衛星を打ち落としたら戦争すると警告 (2009-03-10 23:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。