2008年02月13日

日本国内の時差?

 私は日本各地に友人がいたりするのですが、天気の話をするとなかなか面白いです。
 九州の人が「今朝雪降ってたよ」と言い、香川の人が「今雪降ってるぜ」と言ってたりします。
 そうなると、もしかしたら後数時間後には兵庫にも雪が来るかもなぁ、と軽く予想を立てたり出来ます。
 同じ日本国内でも、西から東へ雲は動き回り、人間はその気まぐれな天気に振り回されてると思うとなんだか壮大な話です。
 こういう話をする度に、なんのかんので、人間はまだまだ自然の一部でしかない事を改めて感じさせられます。

 んー、今夜は雪が降るかなぁ。でも、香川で水分を使い切って兵庫では降らないか……。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
不思議なアクセス
今日のおやつ
原付の……
今日のおやつ
ブログのデザインを改造してみました
同じカテゴリー(日記)の記事
 またアクセスが上がっている。 (2008-05-17 23:56)
 不思議なアクセス (2008-05-07 21:22)
 今日のおやつ (2008-04-01 21:32)
 原付の…… (2008-03-27 22:30)
 大したことではないのだけれど (2008-03-22 22:03)
 関係ない話 (2008-03-19 19:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。